光老化に・・・おすすめコスメ「これだ」

最終更新: 2020年10月29日

ヒメフウロエキスについてお話ししましょう。人の肌が紫外線を浴びることにより、皮膚の真皮層に放出される「トリプターゼ」という酵素があります。

これが人の肌の基底膜に影響して「光老化」を導くといわれています。


近年の研究によると。皮膚の老化は加齢より「光老化」のほうが大きな要因であることがわかってきました。お尻や桃の内側など紫外線に当たることが少ない部位は、若い人もある程度歳をとった人の肌も大きくは変わらない状態であることからもなるほどと思えます。





紫外線によって生じるシミ・シワ・たるみなどの「光老化」対策は、紫外線対策が最大ポイントであるということになります。紫外線対策それ自体は、要するに「紫外線を浴びることを極力避ける」ことにつきるので、ここではふれません。


ただ、紫外線を浴びることを避けるといっても、人の生活の中で100%それを実現することはきわめて難しいことです。「やむを得ず」あるいは「意識せず」紫外線を浴びてしまうことは当然あるでしょう。


そこで、光老化対策は、就寝前のお肌のお手入れが大切です。ルミオーレジェル美容液に配合されているヒメフウロエキスは、紫外線を浴びることで発生するトリプターゼの働きを阻害し、人の肌を光老化から保護する効果が指摘されています。


同時に、皮膚組織の中で起こっていると考えられるトリプターゼによるコラーゲンの切断を抑制すると言われています。アンチエイジングのための重要なケアの一つと言えそうですね。


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示